会報誌 2022年2月掲載

新代表取締役就任 東邦自動車

 東邦グループは1月1日よりグループ企業の代表取締役改任を行ったと発表した。


【グループの代表取締役一覧】

 株式会社 東邦ホールディングス

  代表取締役社長 北野 光雄

 東邦自動車 株式会社

  代表取締役社長 北野 宏樹(新任)

 株式会社 ワールドパーツ

  代表取締役社長 北野 茂樹(新任)

 株式会社 東邦アウトフロイデ

  代表取締役社長 北野 宏樹

 株式会社 ソナティック

  代表取締役社長 北野 茂樹(新任)


新代表取締役を決定 バンドー化学

 バンドー化学株式会社は、1月31日開催の取締役会において、代表取締役の異動について決定したと発表した。同社では、現中長期経営計画の各課題に区切りがついたことから、その最終年度である2022年度から新たな経営トップのもと、次期中長期経営計画の策定を行い、さらなる発展を目指す構え。

 なお異動予定日は2022年4月1日としている。


【新代表取締役】

代表取締役社長(社長執行役員)植野富夫


ブランドをJTEKTに統一  ジェイテクト

img

 ジェイテクトは、2022年4月よりすべての事業ブランドをJTEKTに統一すると発表した。

 同社ではベアリング事業はKoyoブランドを、工作機械ブランドはTOYODAをそれぞれ冠していた。

 脱炭素社会の実現、生産設備の自動化、自動車の電動化などの、社会のニーズの高度化や多様化、新型コロナウイルス感染症や半導体供給停滞といった外部環境の問題を受ける中で「さらなる持続的な成長実現」を目指すにあたり、ジェイテクトリボーンをスタート。大胆なグループ再編などを積極的に行ってきた。

 そして、ジェイテクトリボーンの総仕上げとして2022年4月からブランドを統一する。ブランドの垣根を超え社員一人ひとりが一丸となりすべてのお客様に貢献していくという、決意の表れだという。



一般社団法人日本自動車部品協会 JAPA